· 

予約制の駐車場?今までなかった!新しい!

 眠っている不動産。元々から事業用地として使っていても戸建てやアパートマンションを事業用地へ替えるとしたら、一番悩まずに済むのが駐車場だとは思うのですが……土地の形や広さなどで借り手はつくかなあ?何台止められるのかしら?幾らくらいでかせるのかなあ……と考えると足踏みしてしまうこともあるかと思います。

 そんな中、概念取っ払って新しくしいことしちゃえ!という試みを発見しました。

 空いている土地を駐車場にしました。でもそれだけでは普通の駐車場。

 予約制の駐車場なのです。

 「ここへ行くからあそこの駐車場を予約しておこう〜」と予約。そうすれば満車で入れないってことがなくなるわけです。便利なシステムですね。

 予約じゃないですけど、電気自動車の充電所をなんとなく思い浮かべました。どこでも充電、代わりに「予約」さえしちゃえばどこでも止められちゃう。

 たかが駐車場、されど駐車場。賃貸住宅と一緒です。空室対策や満室経営促進と同じではないでしょうか?

 タイムリーに予約が入れば空くことがないわけです。

 もちろん立地にもよるとは思いますが、画期的だなと思いました。

 

 詳しくは上記のリンクをご覧になってみてください。

 

 本日もご覧くださいましてありがとうございます!

 次回もご覧いただければ幸いです。